希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

梅にウグイス的な。。by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200122124442j:plain

f:id:damaonyalove:20200122124642j:plain



きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

 

あややっ。

これは、ちょっと。。。コラボの失敗かなとも思える。。。。ごめんなさい。

薄いピンク色の小花が、あと3つくらいあれば、良かったんですが、この色は、これだけなので、数が足らなかったんです。

 

新しく作ると。。。2~3日かかるから。。。

 

大きなポピーを置いてみたのですが。。。

ちょっと、無理があったかも。へへへ。

f:id:damaonyalove:20200122124642j:plain

 

f:id:damaonyalove:20200122124442j:plain

でも、見慣れてくると、これはこれで、良い作品に見えて参ります。

ウグイスの刺繍の図案が手に入れたかったのですが、海外では、ウグイスは、あまり人気がないようなのです。

図案が見つかりませんでした。

この鳥さんは、名前を知らないのですが、海外では、人気があるようです。

鳥のワッペン型のブローチも、今年は、もう一つ、二つくらい、作ってみたいですね。

 

サイズは、この半分くらいの大きさにしたいです。

この巨大な鳥は、大きさの予測を失敗して、こんなに大きなものを作ってしまいました。とほほ。

 

作る前に、目の数を数えると、そういうことにはならないのですが。。。

この時は、その知恵が回りませんでした。

まあ、痛い経験から、学ぶことも、ありということで!

次回、気を付けましょう。

by きがんか 希願花 KIGANKA  (私のビーズ作家名です。よろしくね。)