希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

お花の国のプリセスみたい! 

きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

 

f:id:damaonyalove:20200128204658j:plain

今日は、東京では、2020年の初雪となり、宮代町は、雪は、ちょっとだけでしたが、寒さが、半端ないです。

寒かったので、撮影に集中できませんでした。はははっ。

f:id:damaonyalove:20200128204731j:plain

お花のモチーフが、5個もついているので、ゴージャス感、この上ないです。

早く、春、夏になって、装着して、外出したいです!

今から、心が、高鳴ります。

 

出来たら、ビーズの花 作り隊 を結成して、みんなで、装着して、お茶会でもしたいですねぇ。

 

でも、今時、皆さん、生活に追われて、そんな優雅な趣味を持とうという人は、いないのでしょうねえ。でも、ハンドメイドって、暮らしが、つつましい中で、生まれるものじゃないかしら。

 

どんな状況でも、趣味を持ってほしいと思います。

 

(誤解なさらないように、ご注意くださいませ。私が優雅な暮らしをしていて、つつましい暮らしをしている人を上から目線で見降ろしているということじゃないです。

 

私が、つつましい暮らしをしてますけど、毎日、趣味を楽しんでいますよ~という意味ですよ。趣味は、心を豊かにしてくれますっ!)

f:id:damaonyalove:20200128204754j:plain

f:id:damaonyalove:20200128204817j:plain

この手のフラワーネックレスは、バランスをとるのが、非常に難しいのです。

普通は、何度も、何度も、仮止めして、試作して。。。。

(この作業、嫌いなのですが、しかたない。我慢して、作っては、切り。切っては、作りを繰り返します。)

 

ところが、ラッキーなことに、1回で、いい感じに仕上がりました。

試着してみましたが、問題ないようです。

ホットしましたよ。

 

嬉しいです!

 

ご覧頂き、どうもありがとう!

 

by きがんか 希願花 KIGANKA (私のビーズ作家名です。)