希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

フラワーネックレス 2020年 1作目!by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200127134631j:plain

f:id:damaonyalove:20200127134657j:plain

f:id:damaonyalove:20200127134713j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

 

今年は、出来るだけこまめにブログを更新しようと思いました。3日坊主の傾向がある私ですが、今のところ、その決心は揺らいでいないです。

 

技術的な解説をしますと、メキシカン・ビーズ・フラワーで、3つのお花のモチーフを編みまして、ネッティングの、一般的な簡単なネックレスに繋げました。

 

久しぶりでしたので、脳にエンジンがかからず、苦戦しましたが、難易度は低い仕事でした。

f:id:damaonyalove:20200127135109j:plain

f:id:damaonyalove:20200127135128j:plain

f:id:damaonyalove:20200127135150j:plain

ピンクの部分は、グラデーションをかけていますし、肉眼では、色はもっと、とても濃いので、実際に、手に取って見ると、とってもキレイなのですが。。。デジカメは、美しさを反映してくれません。

 

残念です。

 

f:id:damaonyalove:20200127135328j:plain

f:id:damaonyalove:20200127135346j:plain

f:id:damaonyalove:20200127135402j:plain

f:id:damaonyalove:20200127135424j:plain

ネックレスには、3箇所、高級チェコ・ガラスで、飾りを入れました。

無色透明なので、写真ではわかりにくいのですが、肉眼だと、きらめいて、とても、とてもきれいです。

 

自分の為だけの作品なんですが。。。ご覧頂いて、「見て楽しむ」ということをしてくださる日本人女性が、何人いるかなあと。。。

 

心、寂しいのですが。。。。

 

一人でも、多くの方が、ビーズのお花や、ビーズのアクセサリーに親しんで頂けたら、こんなにうれしいことは、ございません。

 

by きがんか 希願花 KIGANKA (私のビーズ作家名です。どうぞ、よろしくね!)