希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ギザギザの花びらのお花 誕生! by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200129215603j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

 

今日、このお花の花びらを組み立てて、完成させました。

ずっと、花びらのまま、組み立てずに、放置していたのが、気にはなっていましたが。。

 

何度も、挑戦しては、大失敗で、どうしても、組み立てが成功しませんでした。

ロシアの有名なビーズのお花の教科書にレシピが載っていますが、完成した作品の写真が、真っ黒で、見えないのです。

(ロシアでは、本の質が、良くないことがあります。)

 

f:id:damaonyalove:20200129220032j:plain

仕方ないので、普通に、組み立てました。

もう5年も修業を積みましたから、今では、組み立ての腕が良いのです。楽勝でした。

大成功です!

f:id:damaonyalove:20200129220252j:plain

f:id:damaonyalove:20200129220332j:plain

発見した時に、気づきましたが、全部の花びらに、超超超極細のワイヤーが通してありました。

5年前の私は、ビーズのお花をマスターしたくて、必死だったのですね。

今の私なら、絶対やらないと思います。

すごく疲れる仕事ですから。

 

 

f:id:damaonyalove:20200129220750j:plain

f:id:damaonyalove:20200129220806j:plain

f:id:damaonyalove:20200129220824j:plain

ああ~~、すごく綺麗ですねぇ~~。

天使みたい。本当に、清らかで、きれいです。あ!清楚というのか!

こんなに素敵なお花は、初めてです。感動しております。

作り続けてきたよかったなあと、思う瞬間ですねぇ。

 

ご覧頂き、どうもありがとう!

次回作で、お会いしましょうね。

 

by きがんか 希願花 KIGANKA  (私のビーズ作家名です。覚えてくださいませ!)