希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ビーズの向きを変えて作る花びら。。。

f:id:damaonyalove:20191125152413j:plain

f:id:damaonyalove:20191125152440j:plain

f:id:damaonyalove:20191125152502j:plain

f:id:damaonyalove:20191125152522j:plain

きがんか 希願花 ですっ!

 

幸せを祈りながら、ガラスのお花を編むビーズ織の作家、希願花 です!

 

ビーズに向きがあるの?

 

はい。そりゃそうですよ。縦に置くか、横に置くかで、編み方に変化が出ますよ。

 

この写真のお花のほとんどは、ビーズの穴を横向きに置いて、編んでいます。

実は、横向きで、花びらを編むのは、珍しいのです。

横向きに置くと、ちょっとした違いですが、味が出ますねえ。

マニアでないと、そこまでの興味がないかもしれません。

 

大きなお花は、レシピを売っているのですが、確か、イギリスの手芸協会みたいな団体が販売していたと思います。買いたかったのですが、オンライン販売ではなく、今時、海外郵便で、料金は、切手で支払うというような内容だったので。。。

 

えええ~~~、面倒だなあ。。。と、写真を見ながら、独学で作りました。

どうして、オンラインで販売しないのかなあ。私が想像したのは、主催者が、ご高齢で、ネットがよくわからないのかな。。。そんなところでした。

 

写真は、あまり見え方を考えずに、適当に並べて、シャッターを切ったので、本気度が低いです。ごめんなさい。今度、本気度100%で、シャッターを切りたいですが。。。

 

まだ、まだ、修行が優先なので、そこまで気が回りません。

 

by KIGANKA 希願花