希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

花びら あれこれ。。。。

f:id:damaonyalove:20191124175327j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175347j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175446j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175518j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175536j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175553j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175616j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175637j:plain

f:id:damaonyalove:20191124175655j:plain

きがんか 希願花 ですっ!

 

ネイル、付け爪みたいな花びら。。。

 

扱い方が分からなくて、ず~~っと引き出しの中で眠っていました。

 

海外のビーズ作家さんの写真を見て、やり方が分かり、さっそく作ってみました。

 

なんだ、簡単だったんだなという感想です。

 

このタイプの花びらは、メーカーさんによっては、かなり高級な美しいものがネット販売されているようです。

 

まあ、だけど、そういうのに、ハマると、きりがないので、今は、この程度の材料でいいかな。なかなか、素朴で良いと思います。

 

私は、ちょっと不格好なものとか、素朴なものとか、ハンドメイドならではの作品が好きなので、この作品の味わいは、嫌いではないです。

 

by KIGANKA 希願花