希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

サンタのおじさんだよ~♪

f:id:damaonyalove:20191124174625j:plain

このサンタのおじさんの顔は、5年くらい。。。そんなに長くはないかな。

 

もう、ず~~~~~~っと、作りたくて、たまらなかった作品です。

 

ピンタレストというハンドメイド応援サイトで、画像検索して見つけたのですが、どの写真も、ピンボケで、作り方が分かりませんでした。

 

つい先日、ハッキリ、クッキリ映っている写真を見つけて、レシピを解読できました。

 

やっぱり、いい顔してますねえ~。このおじさん。

 

サンタさんって、セイント クラウス さんですかねえ。

 

キリスト教徒でないので、本名を知らないのですが、どうして、クラウスおじさんじゃなくて、サンタさんなのかな。なんて、ちょっと思いました。