希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ヘリンボーンのひまわり、完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日、ヘリンボーンの6枚花びらの青い花を作った時。。。。。

あれ?ひまわりを作ったら、素敵なものができそうだな。

と、感じたので、

早速、作ってみました。

花びらの枚数は、何枚でもいいわけですが、中央の花芯に使った飾りのプラスチックのストーンが11個だったので、それに合わせて、11枚の花びらにしてみました。


11枚ですから。。。。。ちょっと。。。。。。。気が遠くなりましたけど。。。。

とにかく完成!

すごくいい感じです。

とくに、中心の飾りが上手く行きました。


ヘリンボーンは、今まで、あまり編んだことがなかったのですが、慣れてきたので、少し好きになってきました。

もっと編めば、もっと好きになれるのかな。。。。


とにかく、暑いもので。。。。。なかなか、脳も働きませんね。

アイディアをひねり出すのが、ビーズ作家の生活なので、こう酷暑ですと、脳がうまく働かずに。。。。

困ったもんです。

暑い中、ご覧いただいて、どうもありがとうございます!!!!