希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

珍しく、失敗の巻き。。。残念

f:id:damaonyalove:20190911221204j:plain

f:id:damaonyalove:20190911221240j:plain

f:id:damaonyalove:20190911221259j:plain

いつものように、日課の画像検索をしていて、フィッシュネットのチョーカーを見つけたんです。

とっても素敵だったので、さっそく製作に取り掛かりました。

でも、フィッシュ・ネット(漁師さんの網のことですよ)の目は、潰れやすいのです。

ネット編みは、通常、縦方向に編んでいくのですが、フィッシュ・ネットは、横に編んでいきます。

そして、潰れるのが、当たり前。

 

なかなか、目をきれいに際立たせるのは、難しい!

いろいろ苦労して、やっと成功して。。。。写真撮影すると、黒い作品って、写真映りが良くないのです。

 

どうも、どう言う風に撮影しても、よくわからない感じ。

 

たぶん、最初に成功したときが、一番美しかったと思うんですが。。。。

 

なんか、気になってしまって、黒のファイアー・ポリッシュを目に埋め込み。。。

それでも、気になってしまって、クリスタルのストーンを目に埋め込み。。。

しているうちに、カッコよくなったという錯覚に陥りまして、でも、それは、錯覚でした。

こねくり回して完成したものは、そんなに大失敗ではないものの、予定していたエレガントな作品ではなくなっておりまして。

 

もう、すっかり気落ちしてます。

 

めったに、失敗しないので。。。。

 

この5~6年の製作経験でも、ほんの数えるほどしか、失敗してません。

 

画像検索して、美しい物を、真似して作っているので、はずれがないのです。

 

でも、今回は、失敗だなあと思う。

全身コーディネイトで、考えてみると、洋服やイヤリングと総合的に合わせれば、そんなに悪い出来ではないのですが。。。

私の好きな超エレガント、ロマンティック路線ではなくて、ひたすら、がっくり来ております。

 

まあ、仕方ないですね。

 

また、明日、新しい作品を頑張りましょう!