希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ウエディング・ネックレス 自撮り編

f:id:damaonyalove:20190910095646j:plain

f:id:damaonyalove:20190910095708j:plain

5ミリのコットンパールのネックレスを2本、首に掛けまして、撮影スタート!

f:id:damaonyalove:20190910095822j:plain

 

中央に、まずは、一つ!お花のブローチ・ペンダントを着けます。

f:id:damaonyalove:20190910095957j:plain

f:id:damaonyalove:20190910100023j:plain

同じサイズのブローチと一回り小さいブローチを両サイドに取り付けまして。。。

f:id:damaonyalove:20190910100117j:plain

最後に、ラリエットを首に掛けて、小さなお花のブローチで留め付けます。

 

私は、多目的に使用したいので、全部、分解・着脱可能なのですが、お客様?

数点まとめ買いしてくだった方々が、おっしゃるには、「私達、おしゃれ音痴だから、

どういうふうに、使いこなせばいいのか、わかんない。分解型は、使いにくい。」

というご指摘が!!!

あら。まあ、勿体ないですね。

2メートル50cmくらいのリボンを用意すれば、ウエストの飾りリボンになるわけで

すね。リボン結びの結び目のところに、お花のブローチを着けて、さらに、バランスを

見ながら、ぽん、ぽんと、複数個、小さなお花のブローチをリボンの上に並べても、

ステキなわけです。

 

また、襟の先に、着けてみたり、ブラウスの襟の開き具合、カーディガンの前開きの

開き具合を、ブローチで調節すると、おしゃれの幅が断然、広がるのになあ。

 

どうして、皆さま、そういうことに無頓着でいらっしゃるのか???

 

私は、体が弱いので、余計、首回りの開き具合には、神経を使います。体温調節を

するためにも、ブローチで襟の開きを調節します。

 

是非、小さなブローチを日常で、使いこなしていただきたいです。

 

その為に、希願花 きがんか は、分解・着脱可能のスタイルを選んでおります。

 

もちろん、今のところ、全然、反響がなくて残念ですが、オーダーで、全部、くっつけ

たものが欲しい方には、そのようにできますよ。