希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

あ!編み間違い発見!危なかったああ

まだ、途中経過ですが、なかなか、きれいな作品になりそうなので、写真をパチリ。

そして、このとき、幸運にも、編み間違いに気が付きました。

危なかったああああ。

このまま完成していたら、大泣きするところでした。ふふふ。

イメージ 1

小さい頃、少女漫画?アニメ?の主人公は、こんな感じの魔法のペンダントをしておりまして。。。

そういえば、今やってるディズニー・アニメのプリンセスも、ペンダントしてますよね。

記憶違いかな。うん、うん、こんな感じじゃなかった???


まあ、作品のテーマとしては、プリンセスの魔法のペンダントって、感じだったのです。


でも、いい大人が、そんなものを身に着けるのは、馬鹿丸出しではないかと。。。。。

作りながら、弱気でした。

でも、ある程度、作品が進んで、どんな感じになるかが見えてきました。

大丈夫そうです。

そんなに、コスプレの感じじゃない。パープルが渋い色なので、かなりあっさりしてる。


よかったあああ。素敵なネックレスになりそう。


と、思った瞬間、私は、ネックレスの編見間違いの箇所に気が付いた。5箇所、間違っとる!!!!

ガビ~~~~ン。

でも、まあ、気を取り直して、最初から編みなおすしかないね。


とにかく、暑いからさあ。編み間違えるわよ~~~~。もうちょっと、涼しくならんかのう。。。。

こんなに暑いと、失敗が続くよね。

世の中の皆さまは、失敗してませんかしら。

じゃあ、またね。