希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

り、り、リベンジ、大失敗。。。。。。がっくし

あああ。

どのように、惨憺たる有様か。。。。

証拠があるから、写真をお見せしたいところだが。。。。


汚い作品は、お見せする物じゃあないので、止めておきましょう。




クロス・ステッチの怪!


なんでなんだよおおおお。


おかしいのです。

ちゃんと、写真を見て、ひとます、ひとます、ちゃんと、赤ペンでチェックしながら、編んでいるのに。。。。


編みあがるたびごとに、図形がずれていきますう~~~。

なんでだ????


訳が、分からん。


かれこれ、4時間?5時間?格闘しているのだ。馬鹿みたい。



この現象に、今、気が付いたので。。。。

吐き気がするほど、疲れております。


変だと思いつつ、気のせいだと思って、張り切って、編んでいた2時間前。


一度、全部、糸を切って、やりおした。

気のせいかもしれないし、一からやり直しているんだから、今度こそ、間違うはずない!という


大きな自信に満ちて、元気よく編んで行った。そして、15段目を編んだ時。



私は、はっきりと確信した。

「気のせいじなくて、図柄が、ゆがんでおる~~~~~。どああああ~~~~。なんじゃこりゃあ~~~~。」

撃沈。



はああああ。立ちなれないほど、ショック。ぐれちゃうよ!



クロス・ステッチは、写真を見て、コピーするのは、駄目なんだな。


原画の図案の通りに編まないと、駄目なんじゃ。馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿な私!


明日。。。。やり直しましょう。。。。いや!ダメだ。





原画をアレンジしているデザイン画、に、ほれ込んでおりまして。原画は、あんまりきれいじゃないのよ。



完成させるためには、方眼紙に、色鉛筆で、私が手書きで、原画を書き起こす必要があると思うのです。


超、超、面倒くさい!やってらんないよ。でも、やりたい気持ちがあります。


どうするかなあ。。。。。。面倒くさいこと、嫌な私。今夜は、かなり不毛な一日になったよ。

ごはんも食べずに、編んでいたのに。(素敵な作品ができるという自信があったので、ごはんも忘れて、編んでいた。そして、失敗したことが分かった今、超、腹ペコで、死にそう~~~~!)


ごはん。。。。作るのも、面倒だ。

何を食べようかなあ。とほほ。