希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

暗い話は良くないから、明るいニュースを!

この記事を書くと、人物を特定されちゃうなあ。

まあ、いいや。



ご近所に、非常に美しい奥様が住んでおられます。美しいだけでなく、性格もよいご婦人のようでございます。

この麗しい奥様には、愛猫がいるのですが、1日か2日かな、突然、猫様が失踪しました!

大事件です!

麗しき奥様は、猫ちゃんの名前を呼んで、捜索されておりました。


見つからない。


見つからない。



心配だな。


と思っていたら、今日かな?奥様が、猫ちゃんとお散歩している姿を見かけました。

「ああ!帰巣本能で、戻って来たのね。」と安堵した私。

猫ちゃんの名前を書かなければ、人物の特定はされないと気が付き、猫ちゃんの名前を載せない。

でも、なかなか、面白い名前です。書きたい。書きたい。あまりにも、ストレートな、冗談みたいな名前!

書きたいけど、書けない!その名前!一度聞いたら、忘れられない、その名前。ふふふふ。



まあ、とにかく、猫ちゃんが帰ってきて、良かったです。いい話ですよねえ。

他人の話しだけど、良いニュースであります。