希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

祝 成人の日 スペシャル その1 by 希願花 きがんが

f:id:damaonyalove:20200122171517j:plain

 

きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

 

和風な配色と。。。思いまして、日本の着物の柄に思いをはせて、成人の日のお祝いの写真として、アップしたものです。

この配色は。。。明るい赤と、ダークな赤と、サーモン・ピンクと白です。

 

ごく、ごく、ふつ~~~の、ありきたりの配色なのですが、意外にも、出来上がったお花は、昭和レトロな感じになりました。

 

そのせいか、あまり使用頻度がない作品でございます。

 

でも、ビーズのお花は、いつも、意外性があります。お洋服の選び方で、ポップで、モダンな感じにもなるのでしょうが。。。今のところは、昭和レトロの使いかたのままです。

f:id:damaonyalove:20200122171001j:plain

f:id:damaonyalove:20200122171634j:plain

f:id:damaonyalove:20200122171703j:plain

ロープ・ネックレスも、きれいですね。

作ったきりで、箱に眠らせていたのですが、ロープ・ネックレスの美しさを再認識しました。とっても きれいだと思います!

f:id:damaonyalove:20200122171844j:plain

 

このお花は、ご覧の通り、兄弟姉妹関係です。

柄を サイズに合わせて、似たような感じにするのに、苦労しました。

柄のパターンは、ネットで見かけた作品にヒントを得て、自分で改良しました。

 

花びらの柄って、意外と、難しいのですよ。

 

気に入って、頂けましたら、幸いです。

 

by きがんか 希願花 KIGANKA (私のビーズ作家名です。どうぞ、よろしく。)