希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

青いポピーのお花 ブルー・ブルー・ブルーの世界

f:id:damaonyalove:20191128103532j:plain

f:id:damaonyalove:20191128103600j:plain

f:id:damaonyalove:20191128103453j:plain

ピンクの桜と青いポピーは、へへへ、同じレシピです。

色が違うだけで、雰囲気が、がらりと変わりますねえ。

f:id:damaonyalove:20191128103821j:plain

幸せを祈りながら、ビーズのお花を編む作家 きがんか 希願花 ですっ!

幸せの合言葉、き が ん か!

 

私だけの個人的な感覚ですが。。。。昔。。。今もあるのかな。。。。お米のブランドで、ゆめぴりか ってありましたよね。

私、あの名前を聞いたとき、なんて可愛い名前だろうと思ったんです。

 

それで。。。似たような響きのネーミングを自分の作品の世界につけようと思ったんです。また、以前も書いたように、いろいろと(OL時代の過酷ないじめなどの。。。)辛い経験が多い私なので、幸せを祈るというのは、私の生活の中で、当たり前のことなので。。。

幸せを祈りながらビーズを編むというのは、毎日、毎日の私の日常。

それを。。。ネーミングにできないかなあ~

 

あ!きがんか だ!希望 願う気持ち そして、お花。

というわけです。

 

さてと。。。

花びらのレシピは、探せば、なんとか、無料・有料。。。いろいろありますが、なかなか花芯の作り方は、探しても、わからないんですよねえ。

でも、5~6年かかって、独学で、ここまできたのですから、花芯も、上手になると思います。

 

応援、よろしくお願いしますっ!

 

P.S. 幸せの合言葉 き が ん か は、あなた自身のことを頭の中に描いて良いと思います。誰でも、幸せになりたいと強く願う気持ちがありますよね。それを強く願うと、心の中に花が咲く。そんな感じで、つぶやいてみて。

 

by KIGANKA 希願花(ビーズのお花を編む作家)