希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

青い胡蝶蘭

f:id:damaonyalove:20191124181357j:plain

f:id:damaonyalove:20191124181414j:plain

希願花 きがんか ですっ!

 

夏らしい、爽やかな作品だと思います。

 

大きさもボリュームがあって、いいですね。

 

ネット上で、見つけた無料レシピを基に、作りました。

 

中央の俵型のパール。。。バロックと呼ぶのかなあ。。。正式な名前がわからないのですが。。。

 

このバールの形が、センス良く、まとまりを持たせていると思います。

 

このパール、昔のネックレスを分解して、再利用したものなので、同じ材料を手に入れたい場合。。。どうすればいいのか。。。。。

 

困っております。

 

 

作品の感想に戻りますが、なかなか、本当に美しいですねえ。

自画自賛ですが、うっとりしております。

こういう作品が、簡単に手に入る日本だったらなあと思います。

 

日本だと、探しても、探しても、探しても、どこにも売っていないです。

自分で作るしかない。

 

海外なら、多くの手芸愛好家が作りまくって、フリマ・サイトで売りまくっているのに。

文化の違いですねえ。