希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ウエディング・ネックレス 成功!

 

f:id:damaonyalove:20190909221448j:plain

f:id:damaonyalove:20190909221506j:plain

f:id:damaonyalove:20190909221545j:plain

f:id:damaonyalove:20190909221615j:plain

f:id:damaonyalove:20190909221600j:plain

トルソーを作りたい気分になってしまい、作ってしまいましたが。

やっぱり、ベージュかグレーにすべきでした。

手持ちのものは、この水色しかなかったので、水色で作りましたが。。。

なんだか、あんまり良い色ではないですね。(それに、フリーハンドで、型紙を切った

ので、微妙に歪んでいますねえ。残念な仕上がりです。)

 

また、作り直したくなったら、グレーでやり直します!

 

さて。。。

 

このウエディング・ネックレスは、頭の中では、こういうものが存在したのですが、

過去に、何度か作ってみたものの、毎回、失敗していました。

 

意外と、難しいのです。

 

白いビーズで作ると、雪の中の白兎じゃないけど、全然、何が、何か、わからなくて。

パールと組み合わせても、結局、白いものと、白いものの組みあわせですから、わけわ

からない感じになり。

毎回、失敗していました。

 

今回は、スケルトン・タイプの白のビーズで、このビーズは、カット面を持っているの

キラキラしていて、色の濃淡ができたのが良かったようです。

 

お花の感じが、ちゃんとわかります!成功です!

もっと、もっと、綺麗な組み合わせが発見できればよいのですが。。。

 

とりあえず、これは、これで、非常に美しくて、まずは、満足です。

 

今日、猛暑の中、作ったかいが、ありました。めでたい!!