希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

星形のお花シリーズも完成しましたあ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ターコイズ・グリーンのサマー・ドレスの胸元に着けてみました。

全身が写れば、この服が、カワユイのがわかるのですが。。。。。

胸元だけのアップだと、なんかあ。。。。。すっごい地味で、おばあちゃんの服みたいね。

ハワイのムームーみたいなロングドレスです。ウエストのところに太いベルトを着けます。

あ!

服は、どうでもいいのよね。ごめんなさい。

青い服に、青いブローチだから、わかりにくいかな。

でも、とっても似合っていると思うのです。

いい感じですよね。

さりげないと思う。大げさじゃない!!!

後で、時間があったら、白いカーディガンで撮影をやり直そうかなあ。


さてと。。。。。。次は、何を作るかなあ。


おっと、作品の説明を忘れた。

このお花は、ヘリンボーン・ステッチで編みました。編ながら組み立ても同時に行います。画期的な編み方です。

けっこう早く仕上がりますね。楽にできるので、助かります。

同じ大きさのお花をブリックステッチで編んだら、倍の時間がかかりますからねええええ。

それを考えると、ヘリンボーン・ステッチは、ありがたいです。

それじゃ、また。