希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

新春スペシャル PART2 by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200122153330j:plain

 

きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

 

こちらの写真、ツイッターに新春第2弾で、アップした作品だったように思うのですが、違ったかな?

まあ、新春のお祝いをしようと、使った写真に間違いないですよ。

f:id:damaonyalove:20200122150222j:plain

f:id:damaonyalove:20200122153140j:plain

この大きな薔薇と、蕾の花は、直前まで、一つの花でした。

 

でも、組み立てが、失敗したようで、不格好でしたので、リフォームして、2分割しました。

リフォーム成功です。ビーズのアクセサリーは、リフォームが可能であるのも、良いポイントです。

 

f:id:damaonyalove:20200122153330j:plain

薔薇と梅の花のコラボレーションのイメージで、配置しました。

そんな風に、見えますよねぇ~。

f:id:damaonyalove:20200122153710j:plain

この小花のシリーズは、私の大好きな作品です。

ちょっぴり、不格好で、ユーモラス。味のある作品だと思います。

花芯と、ふの入れ方のバリエーションで、何パターンも楽しめるのも、良いです。

 

その時、その時で、梅に見えたり、桜に見えたり。。。

便利なお花で、重宝しております。大好きです。

 

2020年、このお花のように、ユーモラスで、楽しく、美しい1年でありますようにと、改めて、心から願います。

 

by きがんか 希願花 KIGANKA  (私のビーズ作家名です。どうぞ、よろしく。)