希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

アップリケ型のブローチ by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200121141847j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA  ですっ♪

ワッペン型と言うべきか。。。フエルトのアップリケ的な土台の上に、ビーズを整列させるように編み込んでいきます。

絵画のような味わいを楽しみます。

写真では、2つのブローチが映っております。

フチに飾を足したり、フチなしにしたり、フチを超豪華にしたり、アレンジを楽しめます。

f:id:damaonyalove:20200121142247j:plain

f:id:damaonyalove:20200121142312j:plain

f:id:damaonyalove:20200121142351j:plain

f:id:damaonyalove:20200121142437j:plain

あ!この写真は、製作途中ですね。

ビーズを並べ終わったら、薄いプラスチックの板を入れてから、フエルトで蓋をして、閉じつけます。

かなり、かなり、かなり、コアな針仕事です。

立体のお花の5倍くらいくらい、神経が擦り切れます。

 

そして、完成した時の疲れ具合は、立体のお花の10倍ヘビーです。

 

常識のある人や、心優しい人、ハンドメイドをよく理解している人は、安値を付ける人はいないのですが。。。

「私、相場を知らないからさぁ~~~。」を連呼する女性達って、結構多いのですが、

そう言う人は、かならず、2000円均一的に買おうとなさるので、とても、怖いです。

 

いくらなんでも、ちょっと、礼儀?を知らなすぎると思うのです。安さを求めるならば、いくらでも、買えるお店はあるので、そちらをご利用してほしいものです。

 

平均して40~50時間くらいの製作時間ですから、ワイシャツのボタン付けなどで換算すれば、ボタン500個くらいの針仕事、いや、もっと多いと思います。

ちょっと価値をちゃんと評価してほしいです。

そして、高いすぎると感じたら、買わなければいいだけの話。

これは、ショッピングの基本的なルールじゃないですか!?

 

タダ同然で、買い叩いて手に入れてやれ!みたいな、酷い行為だけは、絶対にやめてほしいものです。

「あら、きがんかさん、手厳しいご意見ね?」

「はい、去年は、大量に、非常識な安値で、買い叩かれる経験をしまして。とても苦しくて、悲しい経験でした。」

だから、後の祭りですが、主張することは、主張しようと思いましたの。

 

「でも、売ったのは、あなたでしょう?」

「はい。。。でも、数人がかりで、安くしろ、安くしろと、もっと安くしろと責められると。。。ダメですよ!というのは簡単だけど。。。多勢に無勢でして。断れば、売りしぶるな!と嫌味を言われまして。。。もう、強盗にあったとでも思って、諦めて、売った次第です。」

 

私は、きがんか 希願花 の作品を 夢 希望 幸せ 願い 思いやり など、ハッピーな思いだけを載せて、日夜、心を込めて製作しているんです。

今後は、もしも、売る場合は、私も、買う側も、きれいな心だけで、取引きしたいと願っています。

by きがんか 希願花 KIGANKA  (私のビーズ作家名です。よろしくね。)