希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ターコイズ・ブルーのミニ 胡蝶蘭 by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200119092313j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

ビーズを糸で織り上げるお花としての胡蝶蘭は、大きく分けて、3種類くらいあります。

超リアルなもの、上の写真のもの、ブリックステッチの増目のない簡単なもの。。

 

説明文だとわかりにくいですね。

 

まあ、とにかく、この写真の胡蝶蘭は、代表的なパターンのものです。ヘリンボーンの変形的な編み方だと思います。ペヨーテの変形的と言うべきか。。。

 

つまり、ちょっと難しいということですね。

 

ターコイズ・ブルーは、意外と、なぜか。。。つい、注文してしまいがちで、いつも手持ちの在庫が多いのですが、今までは、今一つ、魅力を感じずに、熱を入れて作ったことが無かったのです。

 

しかし、この写真を撮影した時、ピンと来ました。

 

ネックレスとトータルバランスで見れば、とても美しくて、ゴージャスになるじゃないか!と。。。

 

これからは、ターコイズ・ブルーの作品も、どんどん作りたいと思います。

f:id:damaonyalove:20200119093225j:plain

お花の中心には、チェコ・クリスタルが、きらりんっ☆

f:id:damaonyalove:20200119093341j:plain

組み合わせるネックレスを変えても、いい感じですねえ。

最後に、もう一度、アップで、お花を。

f:id:damaonyalove:20200119093504j:plain

それでは、また、次回作で、お会いしましょう。

by きがんか 希願花 KIGANKA (ビーズのお花の作家名です。)