希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

mini ミニ キュートな胡蝶蘭 ですっ by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200119094900j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

ブリック・ステッチの簡単なタイプになります。

簡単とは言え。。。中央の部分をリアルにすると、手がかかりまする。

 

全部、単品のブローチなのです!

並べ方を、雑にしたほうが?雑というか、少し斜めにしたりして、自然な感じを出すとキレイに見えると思います。

ロング・ラリエットに引っ掛けております。

 

集合写真なので、全部、赤系にすると、意外とまとまらないので、青系の花と組み合わせました。この青系のお花も、私は素敵と思います。(しかし、もうちょっと、花芯をくふうしたほうがいいですね。ちょっと、工夫がたらないかな。)

f:id:damaonyalove:20200119095411j:plain

f:id:damaonyalove:20200119095446j:plain

上の写真で説明しますと、下の胡蝶蘭は、比較的楽にできます。(楽とはいっても、40~50時間、やっぱり。。。かかりますよ。)

f:id:damaonyalove:20200119095659j:plain

f:id:damaonyalove:20200119095722j:plain

この超ミニ・ミニの胡蝶蘭は、意外と。。。てこずります。

小さいサイズは、大きいサイズのお花より、倍疲れるのです。

折り返しが、早いので、つまり、水泳で、何度も、何度もターンするような感じですかねえ。やっぱり、ターンする回数が尋常ではないので、ものすごく疲れるのです。

f:id:damaonyalove:20200119100107j:plain

最後に、もう一度、全体像を。

それでは、また、次回作でお会いしましょう。

by きがんか 希願花 KIGANKA (ビーズのお花の作家名です。)