希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

うじゃうじゃワールドへようこそ!ミント・グリーンの世界

f:id:damaonyalove:20191128123258j:plain

f:id:damaonyalove:20191128123416j:plain

f:id:damaonyalove:20191128123501j:plain

f:id:damaonyalove:20191128123530j:plain

きがんか 希願花 ですっ!

幸せの合言葉、それっ、き が ん か!

なんちゃって。

心療内科とか、心理カウンセラーの療法の中に、箱庭療法というものがありますね。

また、だれでも、心が弱いときとか、悲しい時って。。。

お花の力で、救われることって、よくあると私は思います。

 

認知症発症の抑制とか、認知症者の症状の安定の為にも、女性ならば、お花のアクセサリーは、かなり有効ではないか私は思います。

 

きがんか 希願花 は、いかなる宗教とも無縁だし、なにかの療法ということではないですが、一般常識として、お花をモチーフにした作品であることから、人間の心にやさしいアクセサリーと言えると思います。

 

まあ、時には、お馬鹿な気分で?

歩くフラワーガーデンのようになってみるのも、心の解放かな。

いや、ただの遊びとして楽しんでもらいたいです。

 

みなさまも、ビーズのお花を愛していただけると嬉しいです。

 

by KIGANKA 希願花 beaded flower creator