希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

新しいレシピ、解読成功しました。お暑うございますね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小さい白いほうは、先日、レシピを見つけて、編んだものです。ヘリンボーン・ステッチで、出来ています。

青いほうは、今日、レシピが解読できて、挑戦しました。

成功です!

この青いお花は、半年以上前から、見かけていたのですが、中心部分が、どうなっているのか、見えないので、
作り方がわからなかったのです。

今日、ロシア人のビーズ作家さんで、後ろ側を写真で見せてくれている人がいまして、

「おおおおお!なるほど!なるほど!こうやるのねええ~~。」と、わかった次第です。


根元の中心部分は、なんとブリックステッチなのです!!!

以外でしたあああ。驚いた。

ブリックステッチと、ヘリンボーンステッチの融合だから、立体になるわけです。

うん、うん、解読できて、うれしいです。

ロシアの人、どうもありがとうございます!!!

中央の飾りは、どうしようかなあとためらいましたが。。。。。もっと手の込んだものにしたかったんですが。。。。


気持がせいて、作り急ぎました。

さっと、終わらせて、どんな風に見えるのか、確かめたかったので、簡単に仕上げてしまった。

でも。。。。

それでも、キラキラ感があって、とってもきれいですよね。

まずは、めでたい!