希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

f:id:damaonyalove:20191020113332j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113348j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113512j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113529j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113542j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113557j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113614j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113627j:plain

f:id:damaonyalove:20191020113641j:plain

このネックレスは、イラスト図案でのレシピ公開はないのですが、youtubeで、動画で

作り方が公開されています。

動画を見ると難解ですが、基本の編み方を知っている人が見ると、何がやりたいのかが

わかるので、「なるほど!そんなやり方じゃなくても、こうすればいいんじゃん!」

という感じで、脳内で、簡単なやり方が、構築されるので。。。。

結論 ⇒ 本当は、作り方が簡単です! というレシピです。

 

簡単とは言え、やっぱり製作時間は、ある程度必要ですね。ただ、死ぬほど大変という

ことではないです。時間がかかるだけです。

 

配色によって、結果に違いがでる作品ですね。

 

私の作品も、メインカラーも、アクセントカラーも、もう少し、柔らかい色だと、

もっとしっくりした作品になったはず。

ちょっと、どぎつい印象になってしまいました。

色が柔らかければ、もっと繊細な作品になったでしょう。

 

やっぱり白とシルバーで、作り直したいですね。まあ、機会があればね。

 

ちなみに、これを見つけたのは、フランスのビーズ作家さんが大集結している

作品を大規模に公開しているブログがありまして。。。

 

そこで、見つけました。フランス語がわからないので、ブログの名前がわかりません!

 

まあ、存在感をアピールしたい時には、良いデザインかなと思います。

 

ステキかどうかは、個人差が出ますが。。。。まあ、「こんなの、誰も持っていないで

しょう?えへん!私は、持っているのだあ!」的に、はは、優越感に浸ることが、

この作品を身に着けるポイントかな。

こういう作品を身に着ける時は、人目を気にしてはなりません。はは。