希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

メキシカン・ビーズ・フラワー 希願花バージョン

f:id:damaonyalove:20200121111739j:plain

f:id:damaonyalove:20200121111804j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

こちらのお花達は、メキシコの長い伝統のあるビーズ編みの技法で編みあげられております。

発祥は、メキシコで、見た目の感じは、全て、エスニック色で、エスニックの風合いが、濃厚のものです。

 

でも、きがんかさんの 手にかかれば、

あら、不思議。

エスニック色が、全然ないですね。

カワユイ感じで、まとまっております。

 

メキシコが発信拠点で、今では、世界中のビーダーさんが、積極的創作していますが、みなさん、エスニックの風合いは、引き継いだものを作っています。

エスニック的にしないのは、今のところ、きがんか だけの オリジナルなの。

 

ビーズは、作るのも楽しいし、研究するのに、終わりがない、奥の深さがありますよ。

 

by きがんか 希願花 KIGANKA  (わたしのビーズ作家名です。よろしくね。)