希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

アイリス アヤメですよ by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200120100950j:plain

きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

アヤメ、アイリス、そして、菖蒲(しょうぶ)のお花。この辺、植物に詳しくない私は、同じものとして、捉えておりますが。。。

そもそも、アヤメとアイリスは、英語と日本語の違いだけか。

 

現在、教養が低くて、申し訳ありません。

今は、24時間、365日、ビーズ織の技法やレシピの発掘、開発に没頭しており、他の事は、全て、おざなりになってます。

 

さて。

ロシアの手芸雑誌に載っているレシピが、ピンタレスト というハンドメイド支援サイト?で、見つけまして。。。

作ったのが、これです。でも、正確には。。。。

雑誌のレシピは、必ずしも、正しくない場合も、数割の確率でありまして。。。

 

これも、自分流にかなり手直ししてあります。

全部、同色でつくると、集合写真としてまとまりが出たのですが、全部、違う配色で作りましたので、撮影がしにくかったです。(赤、ピンクのバージョンもあり。現在、眠っております。)

f:id:damaonyalove:20200120102000j:plain

f:id:damaonyalove:20200120102045j:plain

f:id:damaonyalove:20200120102136j:plain

これ、編み方が、とっても難しくて、頭がこんがらがりまして。。。。

編みなれるのに、とても苦労したのに。

編み終わったら、すっかり、やり方を忘れまして。。。

 

もう一度、作りたいのに。。。。全然思い出せないという、残念なレシピ。

でも、今年、もう一度、作って、いい作品を完成させたいですね。

がんばりますっ!

では、次回作で、お会いしましょう。

by きがんか 希願花  KIGANKA (私のビーズ作家名です。よろしく♪)