希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

青いバラとデイジーちゃん by 希願花 きがんか

 

f:id:damaonyalove:20200119170501j:plain

 きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

青い薔薇。製作したものの。。。失敗作かなと、段ボール箱の中に、4年以上、眠っておりましたが。。。

ちょっと、手に取って見ると。。。

なんと!

とても美しいじゃあありませんか!!!

 

ビーズ織の作品では、この現象が、しょっちゅうあります。

なぜかは、わからないのですが。。。完成する瞬間、疲れ切っているからなのか?

ルパン3世の石川五右衛門的な気持ちが、いつもしてしまうのです。

「また、つまらんものを切ってしまった。。。」

「また、つまらんものを作ってしまったぜ。。。」と。

 

でも、疲れも取れて、冷静になったとき、1年後、2年後、3年後に、失敗じゃなかったとことに気が付くのです。不思議です。

f:id:damaonyalove:20200119170403j:plain

こちらは、手乗りの はち です。ふふふ。

f:id:damaonyalove:20200119171434j:plain

ラリエット、もう一つ、青い薔薇を足して。。。

f:id:damaonyalove:20200119171559j:plain

f:id:damaonyalove:20200119171718j:plain

もう1回、最初の写真。遠目でみたところ。。。

f:id:damaonyalove:20200119171837j:plain

最後の写真、要らなかったかな?

でも、皆さまに、ご自分が、装着した気分に浸ってほしいので。。。。

ご覧いただき、ありがとうございます。

では、次回作で、お会いしましょう。

by きがんか 希願花 KIGANKA (ビーズのお花の製作者名です。)