希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

大きなフリルの薔薇の花 by 希願花 きがんか

f:id:damaonyalove:20200119145505j:plain

 きがんか 希願花 KIGANKA ですっ♪

この大きなピンクのバラは、レシピが存在しまして。。。

 

参考作品が、こんな感じでした。いや、これよりも、もっと、幾何学的な感じのオブジェのようなお花でした。

でも、私は、きれいだなと思って、作って見たかったのです。

参考にしたお花よりも、私のお花の方が、『お花っぽい』感じに仕上がっております。

 

最近、なんとな~~~~~く、理解してきましたけど。

 

お花の花びらをフリルにするのって、不思議な技術ですよね。

とても難しいです。

私は、まだ、自由自在にフリルが作れるわけじゃないのですが、段々と、やり方のコツがわかってきました。

適度に増目するのがコツですが、それが、難しいのです。増目し過ぎてはいけない。

ちょこっ、ちょこっとだけ、増目する。それも、どこに入れるのか???

かなり修業がいるようです。(私の場合です。なにせ独学ですので。ははっ。)

f:id:damaonyalove:20200119150345j:plain

f:id:damaonyalove:20200119150604j:plain

 

ネックレスを変えてみますね。

f:id:damaonyalove:20200119150653j:plain

ネックレスを外してみま~~す。

f:id:damaonyalove:20200119150853j:plain

f:id:damaonyalove:20200119150933j:plain

お花はきれいなんですが。。。

服も、モデルも、写真の腕も、悪くて、ごめんなさい。

でも、めずらしい作品だと思うので、見ていただきたいなあ~と思いまして。

気に入って頂けたら、幸いです。

では、次回作でお会いしましょう。

by きがんか 希願花 KIGANKA (ビーズのお花の製作者名です。)