希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

大きな、大きな薔薇と3匹の蝶

f:id:damaonyalove:20191124172724j:plain

f:id:damaonyalove:20191124172757j:plain

非常に、お休みしておりまして、恐縮です。

 

希願花 きがんか ですっ!

 

ヤフーブログから、はてな ブログへやってまいりまして。。。慣れていないせいか、

とっても記事を書くのが、トラブルがあり、書く気が、失せてしまうこと毎日で、申し訳ありません。

 

ヤフーの時は、直感的にサクサク記事が書けたのですが、はてな様は、『記事を書く』を見つけるだけで、1時間かかったことがありまして。。。ははは。わかりずらいです。(今日は、3分で、見つけました。やった!慣れたみたいです。)

 

 

さて~~。

 

この薔薇は、3層目までは、順調に組み立てられたのですが、最後の周の大きな花びらが、取り付けると、バランスが崩れてしまい、難儀しました。

 

実は、5年間も、最後の周が取り付けられなかったのですが、観念して、失敗してもいいから、とにかく、作っちゃえ!と、無理くり、完成させました。

 

結果は、意外と。。。。なかなか美しいようです。

 

でも、なんだか、狐につままれた感があります。なんか。。。釈然としません。

 

でも、写真は嘘をついてませんし。。。ま、いいか。結果オーライという感じですね。

 

 

P.S.蝶も、かわゆいですよね。