希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

薔薇の刺繍 ペンダント&ゴージャスなバッグ・チャーム

f:id:damaonyalove:20190903132150j:plain

f:id:damaonyalove:20190903132228j:plain

f:id:damaonyalove:20190903132253j:plain

f:id:damaonyalove:20190903132318j:plain

f:id:damaonyalove:20190903132401j:plain

ビーズ織は、私の生涯学習?的なロングライフの趣味です。

yahoo blog終了に伴い、データを移行中です。

yahoo blogから引き継ぎたいのは、過去の作品の写真だけなのですが。。。

折角、新規一転、はてなブログ様に引っ越してまいりましたのに、まとまりなく、思いつくままに書き流していた過去のブログが、こちらに、どのように移行されてしまうのか、とても心配です。

yahoo blogにアップしていた膨大なビーズ作品の写真は、私にとって貴重なので、それだけ移行できればと思っていたのですが。

 

本日は、はてなblogの記念すべき初日です。

 

少し、私の「はてなblog」を紹介させていただきます。

 

何があったのか詳細は、書くつもりはないのですが、個人的にとても悲しい出来事が

ありまして、とても打ちひしがれておりました。そんな時、ネットの画像検索で、海外のビーズ織の作品を目にしまして、いたく感動しました。

 

私は、そのユニークさ、美しさ、面白さにすっかり魅了され、また、心も励まされて、

ビーズ織の虜になりました。

 

段々と、自分でも、独学で作るようになり、約5~6年になります。もう、すっかり職人の域に入っておりまして、海外の代表的なビーズ織の作品はほとんどマスターしまして。。。。

 

こんな素敵な作品を日本のみなさんにも、お譲りしたいという気持ちから、ネット・ショップをオープンしてみましたが、今のところ、creemaだけの出店なのですが、驚いたことに、ほとんど反響がなく、信じられない今日この頃。

 

爆笑です。偶然、知り合いになったビーズ織の協会のメンバーの方にも、大爆笑されました。(彼女も、私の作品の素晴らしさをわかってくださったのですが、「飛ぶように売れないとおかしいところなのにね。くくく。笑っちゃいますね。どうしたのから?」と、すごく笑われてしまった。

 

たぶん、日本の女性の好みと、海外で人気の作品は、テイストが全く違うんでしょう。

 

とてもがっかりです。世界中で愛されているデザインが、日本女性には、見向きもされないとは。

 

売れれば嬉しいことですが、まずは、「わああ~。面白い!楽しい!」と、一人でも多くの日本女性に、希願花 きがんか(ショップ名です!)の作品を見て、楽しんでもらえたら本望です。

 

 

 

とりあえず、今日は、展示したい作品として、これらの写真をアップしたかったので、

がんばりました。