希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

材料が手に入らないので、注文を受けるのは、断念します。

なんということでしょう。

30x40mmのサイズの飾り石が、日本では、どのようにさがしても、見つかりませんでした。

インターネットの時代に???

日本って、そんなに文化レベルが低いのですね。がっかりです。


海外ならは、数百円程度で、星の数ほどあるのに。。。。

海外から輸入しようかなとも思いましたが、shipmentの代金が2000円以上しますので。。。

数百円の石を2000円で輸入するのが、私的には、あまり意味を感じません。

ネックレスのほんの一部分が、3000円くらいだなんて。

私のお客様は、高額商品を買わないのに、赤字なんてものではありません。



ふう~~~。日本の文化レベルが低いのが悪いのです。

とっとと、諦めましょう。



諦めますけど。

20x30ミリのサイズと、小さなリボリの組み合わせで、ネックレスを作ってみましょうかねえ。

取り合えず。。。。製作?するのかしら。。。

あまりにも、振り回されているような気もします。

材料があればまだしもねえ。



もしかしたら、幸運を自分から、捨てているのかもしれませんが。。。。

いいんじゃないかな。



私は、良い意味で、諦めて来ました。


じたばたしても、どうしようもないのです。




高齢のお客様は、誰の目にも、高額品である商品を、価値がわからずに、2500円程度でしかお買いになりません。そして、悪いお客様になると、こちらが赤字になるのが、常識的にわかりそうなのに、値切りますし。。。

ひとつ、ひとつ、真に受けていたら、病気になりますので。



私は、私自身は、正しいけれど。。。。。間違ったお客様にしかあっていない運が。。。。私の行く手をはばんでいるのです。

私は、ちっとも悪くないと思います。

なぞの笑顔を浮かべている私です。


禅の境地ですね。静かな心に。。。なぜか、たどり着きました。

まあ、穏やかな平安に包まれているというより、アッシャー家の滅亡の最後のシーンのような気持ちです。




綺麗な服を着て、素敵なアクセサリーをつけて、ピアノを弾いて、コーヒーを飲んで。
知らない街でも、ぶらりと散歩して。

そんなことが、私を最高に幸せにしてくれるんだからと。

ビジネスが、上手くいかなくても、私のせいではないと。。。。思えてきました。


お薬を飲んで、寝ましょうね。