希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

アベノミクスが失敗しているせいで、値段設定が難しいんだよ!

今日の草加のお客様達も。。。。確か、自分達で言っていたが、お金持ちらいのです。

はは、私も自分で、自分のことを「私、お金持ちだよ!」って、言ってみたいものです。


彼女達は、「私達は、お金持ちよ。お金は、たっぷりあるんだからさあ。心配しないで、高い値段つけなさいよ。その方がいいわよ。」と言ってくれましたが。。。。



ええええ~。私は、それ。。。どうかなあ。。。。。と思います。


確かに、毎月、アクセサリーを買いに来るのは、お金持ちなんだろうなあと感じますが。


値段を高くしたら、悲鳴を上げると感じています。だって、値切り夫人たちが、値切ったのは、値段が高いと感じたからなんでしょう。

それに、。。。うううん。肌で感じますが、やっぱり、単価、2000円から2500円くらいでないと、顔が柔和でないと感じます。3500円の時は、顔が厳しいですもん。


私がアクセサリーを買いまくっていたときのほうが、予算は、断然、高かったですよ。だって、それが常識だもん。

2000~2500円で、素敵なアクセサリーが買えるわけないじゃん。

最低でも5000円スタートでしょう。


お金持ちだから、値段を高く設定したら、あの人達は、絶対、買いに来ないと。。。。。私は、直感的に感じております。へへへ。



だから、超低価格で値段を付けるんだけどさあ。。。。

あの人達も、今日、人に相談したら、みんな、

「値札を高い値段でつけとくのよ!」と言います。


だけど。。。。値札が高い値段でついていたら、手にとらないはずなんです。


私には、わかるんだよ!



そして、これいくら?と言われた時、高い値で答えたら、「高い!」と叫んで終わるはずなんです。


だから、安い値段を、いきなり口にするしかないじゃん!

買う人は、その値で即決するんだから。

「え~~~。高いよ~~~。」って、ネチネチされるより、この方がいいと私は、直感的に思うのです。

私の直感が正しい証拠に、常連様は、毎月のように、やって来るじゃあないですか。


高い値を付けたら、手にも取らないし、買いに来ないはずなんです。



みんな、嘘つかないでね。私は、真実を知っているんだからさあ。へへへ。



まあ、今度からは、「他店では、いくらで売っているのを、私は、2000円にしますね。」というようなやり方に
しようかなと思いました。


アベノミクスの馬鹿!すべて、お前のせいなんだよ。



私に余計な苦労をさせて。景気が悪いから、こんなに苦労するんじゃい。

景気!良くなれ!というか、アクセサリーが大好きな人!私と出会ってください~~~!

素敵なものを身につけましょう!!!