希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

母上が、土曜日にショートステイを終えて帰ってきます!

手術を終えると、高齢者は、歩けなくなってしまうものです。

母も、ぜんぜん歩けなくなってしまった。


だって、ショートステイ先で、寝てばっかりいるんだもん。


家にいた時は、一日中、筋トレしている母でした。

体が不自由ですが、寝たまま、腹筋?とか、椅子に座ったまま、モモ上げとか、一日中、頑張っておりました。

だから、なんとか歩けていたんですよね。

だけど、2週間、寝たままだったので、そりゃあ、歩けなくなるよ。



だけど、本人は、そのことに気が付いていない。


ふふふ。認知症だから、しょうがないわ。


そういうところは、可愛いと思う。

凶暴でさえなければ、私は、良いのだ。

可愛い方向ならば、どんどんボケてほしいくらいです。



とにかく、凶暴化だけは、やめてほしいの。
帰ってくるのが、怖いです。