希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今月から、ビーズの値が、高騰するらしいです。

私の場合、高騰するというより、仕入れ先を変えなくてはならず、今までより、やはり、高くなります。


私って、超馬鹿ですのよ。ははは、ほんとうに呆れるわ。


私は、ときどき、Tohoのクイーン・ビーズを買っておりました。1個100円なので、非常に安いと思い込んでいたのです。


でもね、1個の容量が、たった4グラムだったのです。がちょ~~~ん。


20グラムで、500円だよね。計算。。。。合ってるよね。


そんなに高額なビーズだったんだああ。私って、超間抜けですね。




嫌だわ。もうちょっとは、お安いショップがあるのだから、そこで買うべきだったのよね。


ちなみに、デイジービーズと言うお店が、私が過去5年間お世話にあったお店です。

もともと評価・評判では、「ビーズの大きさが不ぞろいすぎる!編むと、形がものすごくゆがむ!」という声が多くありましたが、今までは、私のテクニックが上手くて、カバーできていたんですね。
(ちょっと、自分の能力に自信を持っていた。他の人より、私って、すごいじゃんって。今までは、形がゆがむことはなかったんです。ところが!!!)

もう、ゆがみまくるし、丸小なのに、丸大級の大きさなので、とにかく、出来上がったお花がデカイ!馬鹿デカイ!
繊細さがゼロだ。それに、最後の例では、花びらの大きさが、とんでもなく、サイズの違いが出てしまった。5ミリくらい?7ミリくらい?大きい花びら、小さい花びら。。。とにかく不ぞろい!


売り物にならないお花ができてしまった。デイジービーズ、酷すぎる。。。。

それに、チェコ・クリスタルも購入してみたのだけど、クズ石が送られて来た。明らかに、粗悪品。カットが、上半分しかなくて、下半分が、真ん丸とか、規格外れの捨てる商品を、売り物に使っているという最悪のケース。

また、薬液?虹色に光る塗料も、塗りが薄すぎたり、ぜんぜん塗ってなかったりで。。。。単純な普通のガラスよりも最悪なんです。なんか不透明な白い丸いだけの石でして。。。

どこがチェコ・クリスタルなの~~~~!

先月が、そのようにして、粗悪品を掴まされてしまった。


今後は、そのようなことがないように、他店を使います。。。。

けど。。。。けど。。。。。やっぱ、あそこは、安いことは安い。

不ぞろいでも、差して、影響が出ないデザインの作品を作る時には、利用させてもらわねば。


だって、安くしか売れないのだもん。


はふ。


脳が壊れて、変な事しか、書いておらんですね。こんなことでは、誰からも相手にされなくなってしまうな。

まあ、アベノミクスが悪いのさ。

景気が悪いから、誰も、物を買わないんだわさ。

そして、私は、気が弱いから。。。。たぶん、大赤字の値段でしか、売れないのだ。

そして、神経が太人は、製作者をボロボロにして、良いものをゲットして、ニコニコと生きていくのだ。


私は、踏み倒されて生きているだなああ。そして、踏み倒されて、死んじゃうんだなあ。



なんて暗い話なんやああ。はは。でも、事実だよ。


もっと、常識を持って生きてほしいんだよ。みんな。

私の心臓は、自動的に止まってしまえ。こんな生き方、嫌だ。