希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

幸手市商工会議所の創業セミナーは、私には、肩身が狭いです。。。

肩身が狭いというか。。。。相手にしてもらえていない感がありまして。。。。

もう少しだけ、超ド素人の人も、講師の先生は、温かい目で、対応してもらいたいものでございます。


だけど、とってもカリスマの先生でして、とても熱い情熱で、全エネルギーを爆発させて、彼の知っている知識のすべてを受講者に教えてくれています!

そういう高度な内容の講座は、珍しいので、優秀な受講生達には、有り難いことですね。


へっぽこな受講生の私にも、メリットはたくさんありまして、有り難いです!しかし、なんとなく、『へっぽこ』『ダメ受講生』のレッテルをばっちりと、貼られておりまして。。。。。

それが、すごく辛いです。泣きそうよ。シクシク。


だってえ~~~。なんか、わたし、絶対に、相手にされていない。目を合わせてももらえない。近くにも、来てもらえない。近くに来ても、なんか。。。。足と腰が、逃げ腰で。。。。すぐに、私から、逃げる体勢をとっているのが、よくわかるのです。

ほら、私、接客の経験が多いので、相手の心理状況が手に取るようにわかるのです。




それって、なんか。。。。。すごく傷つきますよ。マジで、泣きそう。。。。



でも、受講生の10%、20%は、大きな目標を持っていても、能力的には、私とそんなに変わらないと思います。
中には、ビジネス・コンサルタントになれるくらい経営のノウハウをすで勉強済みなのに、受講に来ている優秀な人も数人おりまして。。。。

やっぱり、こういう人は、カリスマ講師のお気に入りです。

いつも、仲良く話をしているし。。。。。。羨ましい。




なんか。。。。全然、相手にしてもらえん、目線も合わせてもらえんので、すっごく落ち込んでおります。

うわ~~~~ん。泣いちゃうよ。



まあ、だけど、これは、現実なので、私は、一人で、頑張るしかない!

授業内容は、素晴らしいのだから、その内容をよく覚えて、自分の今後に活かせばいいね。



だけど、本当は、もうちょっとくらい、カリスマ先生と言葉を交わしたいですねええ。(ぜんぜん、逃げられちゃうし、ばい菌みたいに扱われて、傷つくから、もう、話す気持ちも、消えてしまったけどさあ。。。。)

ぜんぜん、ダメダメの人も、相手にしてほしいのだああ!

だって、やる気は、あるんだもん!闘志も、努力する気持ちもあるんだもん!


今、泣いちゃってるのよ。涙が、出てる。泣きたい気持ちだから、まあ、泣いて、ストレス解消しよう!

そして、病院へ行って、ショート・ステイ先に行って、家に戻って、ビーズの作品を作って。。。。。

と。。。。忙しいく過ごしましょう!