希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日は、母の退院の日です!パチパチ。めでたい。

母上は、これで、白内障の手術、両眼が終わります。

たぶん、経過は良いのだろうと思います。



突然、傷の具合が。。。。ばい菌が入るとかして、悪くなったりするのかなあ。
そんなことないと思うので、これからは、どんどん回復するだけだと信じております。


まあ、唯一、心配なのは、ショート・ステイ先で、目薬を差す前に、ちゃんと、手を洗ってくれているのか???

それが。。。。なんか、心配です。


なんか。。。。洗っていない感じがします。でも、こちらからは、言えないし。。。。母にそのことを言うと、大騒ぎするだろうし。。。。言えないです。ばい菌が入らないように、祈るのみです。

だけど、白内障の手術後のケアを専門にしているショート・ステイ先でして、今までにも、何年間も実績があるので、大丈夫なんでしょう。


今日は、病院で退院のお会計を致します。けっこう、待たされるのが、辛いですが、仕方ない。

でも、大学病院などに比べたら、ぜんぜん早いと思います。

大学病院の退院の会計を待つ人の列は、40人、50人、60人?くらい。。。。ものすごい列ですからねえ。

母の病院の列は、せいぜい6,7人ですから。へへ、すごい少ないですね。


だけど、それでも1時間位待つのです。疲れます。

だけど、頑張ります!今日、行ってきます!