希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

アスベストって、怖いんですね。知らなかった。

はふ~~~っ。

昨日は、いや、今朝は。。。かな。珍しく徹夜してしまったのだ。へへへ。


深夜、アスベストの癌?の特集をテレビでやってました。


アスベストの被害って、工事関係者など、一部の限られた人だけだと思ってましたら。。。。

違うんですね。


一般市民。それも、若い人も、子供も、年寄りも、誰でも、知らない間に、アスベストを吸い込んで、病気になってしまうんですね。


知らなかった。みなさん、運よく?早期発見はされているようですが、全員が、いつ、どこで、自分がアスベストを吸ったのか、わからないんだそうです。

尚更、怖いですね。アスベストの被害って、身近なことだったんだ。知らなかった。




なんか、嫌な予感がするのは。。。。アスベストの心配があるから、やめようかなあと思ったんだけど。
まあ、いいかと。。。。

先月、台所の壁紙を自分で、全部、はがしたのです。コンクリートの打ちっぱなし状態になっています。



築30年のぼろや、なんですよねえ~、我が家は。

30年前の一般家庭用のコンクリートって、アスベスト?入ってるかなあ。

たぶん。。。。入ってるかもねええ。


きゃああああああ!嫌だあああ。怖い~~~。


じゃあ、私も、癌になっちゃうんだなあああ。アスベストを吸っても、癌にならない人もいるのかなあ?



テレビの話しでは、吸い込んでも、発症するのは、50年後とか、遅いらしい。

でも、テレビでは、被害者が、子供の場合もあるのよね。子供は、吸い込んで、すぐに癌になっているじゃありませんか。

何時、発症するかなんて、わからないすっねえ。


あああ。心配だなあ。私も、なっちゃうのかなあ。テレビ見てたら、ものすごく心配になったよ。

だけど、吸い込んだものは、吐き出せないのだし。。。。致し方ない。気にしないことだな。


だけど、精神的にきにしているからか、呼吸がくるしいようなあああ。ははは。印象操作されやすい、日本人だからねえ。