希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

ねえ、みんな!簡単にお金儲けができる方法があるよ!なんてね。

私には、無理だけど。。。。。(芸術家肌だし、不器用だし、人生哲学があるから。。。無理なんだけど。)

単純に、お金だけ、儲けたいというのであれば、アクセサリー販売は、おいしい商売のようです。




1.単価2000円くらいで、安物の天然石を、安物のチェーンにつないで、売ると、飛ぶように売れます!


2.結婚式用のパールのゴージャスネックレスは、どんなものでも、(趣味が悪くても)2万円前後で、飛ぶように売れます!


3.オートクチュール刺繍というジャンルで、適当な作品を作ると、1個7000円くらいで、馬鹿売れします!
3CM四方くらいのブローチで良いのです。日本人は、印象操作される人種でして。。。ごめんなさい。でも、本当よ。
オートクチュール刺繍が好きなわけでも、なんでもないのよ。ファッション業界が、オートクチュール刺繍を前面に押し出して、トレンドだと抜かしているので、みんな、それにつられて、買っております。

オートクチュール刺繍は、スパンコールを中心に、ビーズも混ぜて、アトランダムに刺繍して行くものです。
図柄も、幼稚園の子の落書きのような感じのほうが、とても売れます!


4.あと、つまみ細工も売れますね。そして、とにかく、ちいさなパーツを、丸カンでつないで、ぶらぶら、ゆらゆらさせて、単価2000円から3000円くらいなら、馬鹿売れです。



このいずれかならば、面白いように、お金が稼げるようですよ。



羨ましいと、正直、思うけど。。。。。。私には、できない。上記の商品は、好きじゃないから。。。。
ビーズ織は、日本人は、見向きもしないし、死ぬほど時間がかかるけど、作品が大好きだから。。。。

頑張るしかないのだな。


見向きもしないとはいえ、本物志向の人の目に留まれば、必ず、ご興味を抱いてもらえると思うのです。

ちゃちい、パーツを丸カンでつないだけの作品なんて、私は、ゾ~~~っとしてしまう。
本物志向の人も、同じだと思う。


ほ、ほ、ほーたる 来い!蛍か。

本物志向の人だけ、こっちにこ~~い。へへへ。