希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

Creemaでの売り上げを取るためには、材料費がかかりまする~

プラスチック・パールは、みんなから、ソッポを向かれるので、エア・パールか、コットンパールに変えないといけません。

外国式の留め具も、人気がないので、金具で、アジャスターチェーンの物にしないといけません。

ペンダントとチェーンの間の留め具。。。バチカンと言うのだけど、あれも、買わないといけません。


プレゼント包装もしないと、駄目らしいのです。



いやああ。。。。だだの、主婦のハンドメイド作品の販売だからさあ。。。本格的でじゃなくていいんじゃないの?
ということじゃだめらしいの。


それに、日本女性は、小さいものが好きなので、海外のモチーフのサイズではだめなのよ~~~。

サイズを小さくするには、ビーズのサイズを一つ下のサイズにするしかないの。


だから、全部のビーズのサイズを一つ下のサイズに変えないとだめなのよ。


つまり、なんだかんだで、材料費が、今までよりも、どんどん、かさむわねえ。つらいわああ。

そして、売れん。わははは。


笑える。えへへ。

あと、アクリル・ストーンは、とってもきれいなのに、それも、日本女性は、許さないのです。

スワロフスキーじゃないとダメだと、ぬかしおる。だったら、お金出してね。って、それが、2万、3万だしているのよね。

つまり、14金のチェーンに、スワロフスキーのペンダントで、2万、3万でうれとるのよね。



私は、そんな宝飾品を売るつもりはないのだから、スワロフスキーには、手が出せない。

まあ、単品なら、変えなくはないけど。1個、900円くらいなの。25x18ミリの石が。そして、送料が600円くらいよ。


でも、それを3000円くらいで売ったら、他にも材料費がかかっているんだし、全然利益にならんよね。


とりあえず、今日、ガラス・ストーンをたくさん買ったのよ。(馬鹿かしら?私?でも、製作販売したいんだもん。
しかたない。それに、ガラスだから、1個150円くらいなのよ。)


まあ、ガラス・ストーンで、私は頑張ってみるのだああ!