希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

全然、売れそうにありませんが、毎日楽しくやってますよ!

あっつい。暑いです。中国のせいだよね。(ヘイトスピーチじゃないです!だって、CO2排気量、世界1じゃないですか!街中、真っ黒い霧で、視界ゼロの日もあるそうじゃないですか!)

あんだけ、空気を汚していたら、地球が破滅するよ!

この暑さは、絶対、そのせいなのよ!



あう。さて。。。


売れる兆しはないけど、アップすると、必ず閲覧が付くし、閲覧数も。。。。10超えたりしているから、そこそこ良いと思います。だから、悪い気はしていない。

やっぱり、私の作品は、対面販売で、欲しい人にだけ、買ってもらうというのが、一番やりやすい。


写真でみるより、肉眼のほうが、100倍素敵なのは事実なのです。


だけど。。。欲しい人を探す方法がないので、ネットにアップするしかないなあ。


たぶん。。。。東武沿線を作品を着けて歩くと、必ず、「それ?売ってるの?手作りでしょ?」って聞いてくる人がいるから、そういう時に、がんばって~~~、セールスに励むしかないな。




さてさて。

我が家で、2大事件がありました!

一つはね~。


アボカドの発芽事件です。写真を撮るのが面倒で。。。。なくてごめんなさい。

アボカドは、今年の1月頃に、母が、食べ終わった種に楊枝をさして、コップの水に浸けていたんです。

あれから、5ヶ月以上。。。。枯れてはいないものの。。。。。何の変化もなかった。

ところが!1週間前に、ちょこっと、葉っぱが出てきたと思ったら。

突然、グングンと、つるが伸びまして。今、つるの長さは、30cmくらいです!

根っこも、もじゃもじゃと生えております。


すごいね!アボカドの種。死んでなかったんだね。なんで、5ヶ月間、何も、反応がなかったのかなあ。。。。


それが、謎です。