希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

今日、川崎市で、大事件が起きましたね。。。

なんとなく、ちらっと、テレビのニュースを見ただけだったんですが、直感的に、何か、とんでもない大事件が起きたらしいとしか、わからなかった。

ええ!と思うかもしれませんが、家事に追われ、介護に追われ、今は、私は、ハンドメイド雑貨の出店準備などに追われておりまして。。。。テレビを見ていないのよ。


でも、すごく気になったので、ネットで検索したのですが、要領を得ない記事ばかりで、何があったのか、まったくわかりませんでした。


検索しまくって、やっと、Christian Todayというネット新聞の記事を読んで、やっとわかりました。

Christian Todayだけが、正当派のニュースの在り方をご存知のようだと感じました。

事件の発生時刻、場所、18人が次々と刺されたこと。犯人は、自分で首をさして、病院で死亡したと。。。
また、18人の犠牲者の内、2名が亡くなられたと。

現場は、バス停。早朝、スクールバスを待っている時間帯で起きたのですね。

この内容が、ニュースそのものじゃないですか。

ネット上に、たくさんのこの事件の関連記事があるのに、「悲惨!」とか、「阿鼻叫喚の現場」とか、そういう記事ばかりで、何があったのか、全然わからなかった。。。。


とにかく、大変な事件ですよね。子供が犠牲というのが、とても切ないです。

通り魔的に起きたので、防ぎようがなかったんでしょう。。。。とにかく、刺された犠牲者が、しっかりと治療を受けて、回復に向かわれることを心からお祈りします。お子様達、痛いし、怖かったでしょうけど、とにかく、早くよくなってくださいね。