希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

やっぱりyahoo blogは、最高ですよね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カフェ ミント の店内じゃないです。

進修館の中の大ホールと呼ばれている所です。

宮代町の唯一の社交場でございますのよ。ほほほ。

ここで、町民が、おしゃべりしたり、昼寝したり、手芸したりと、自由にテーブルを使って良いのです。

大ホールの奥の方には、社会福祉の団体が経営する喫茶がありまして、簡単なメニューの中から、
コーヒーや紅茶、おにぎりなどを頼むわけでございます。

他にも、食べ物はあるんだけど。。。私は、そのくらいしか頼んだことがないから、メニュー内容は詳しくないのだ。


写真はね。なんか、しょぼい感じで、ごめんなさい!

商品は、すてきなのよ!ポップがね、さえなくて、ごめんなさい。


いやあ。手書きのポップが、なかなか大変なのよ。

だって、心の声は書けないでしょう。「皆様が、1000円、200円均一にしろという声が多いのですが、それは出来かねます。」とか、「当店は、アクセサリー市場の相場より、かなり安いのですよ!他店と比較してくださいよ!」とか、そういうことは、書けないわけじゃないですか。


どう言う風に書いたら、けっして高くないというのがわかってもらえるのか。。。。書き直し、書き直し、書き直し、書き直しと。。。。もう、その数日、朝から晩まで、書き直しておりまして。。。

最初に準備していた色厚紙も、とっくになくなってしまったのです。


何度も書き直して、やっと、上品で、丁寧、誠実な文章が生まれまして、一応、落ち着いたところですが。。。。
なんせ、もう、厚紙がなくなっちゃって。。。。普通紙、それも、白の紙に、手書きの説明文となっており、
それが、しょぼい印象なんですねえ。

もう少ししたら、また、メッセージカードとか、色厚紙を100円ショップで買ってきて、きれいに書き直すつもりです。

写真は、その時取れば、しょぼくないと思うの。


だけど。。。。みんなに、見てもらおうかなア~と思いまして。パシャ、パシャと、撮影しました。


yahoo blogは、いいですよねえ~。けっこう、誰かしら、見に来てくれますもん。すっごく嬉しいです!

amebaは、誰も、見てくれないのです。誰も、来てくれないのです。

どうなっているのかなあ。ぜったいに、amebaの何かが、悪いんだよね。

ただ、blogと言えば、amebaですからねえ。amebaをやる意味は、そこにあるかもしれない

ameba blogやってます!」と言えることは、かっこいいもんね。