希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

明日は、第三者会議

介護保険を使う時の、高齢者と、家族と、ケアマネージャーさんと、サービス実行業者が集まって、打ち合わせすることを、第三者会議というらしいです。


はじめて、聞いたときは、なんのこと??と思いましたが。。。

関係者が、全員集まって話し合うこと、と言う意味らしいですね。

母が、7月に2週間、ショートステイするので、その打ち合わせです。


そうなんだけどおおおお。


今、私は、アクセサリーショップのことで、てんやわんや(昭和的表現だな)でして、私の部屋は、めちゃくちゃです。

台風か、竜巻にみまわれたくらい、ものすごいことになっちゃってまして。。。



私の部屋でも、会議する約束だったんだけど。。。。それは、低調にことわらんとあかんな。


あのう。普通は。。ですねえ。。。。ちゃんと、ホテルか旅館みたいに、すっごく綺麗にしているんですよ!
私の部屋は!

今だけなのよ!だって、大量のビーズの作品を部屋中に広げており、そこから、いい物をみつくろって、
写真撮影したり、値段付けしたりしておりまして。。。。

綺麗に片付いた部屋では、それができないじゃないですか。

ほんとうなのよ!必死に弁明する私!ははは。


まあ、いいや。ほんとうに忙しいんだもん。家の外で、ちょこっと立ち話すればいいや。