希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

クリーマさんに出店する予定です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クリーマというサイトを利用して、ハンドメイド作品を販売してみようと決心しました。

この3つの写真が、プロフィール用の写真です。

途中まで、サクサクと登録の入力が進んでいたのですが。。。。

銀行情報を入力しないといけないので、一度、諦めました。


売上が、振り込まれるときの手数料は、出品者側なのです。

どうやら、一番安い手数料は、ジャパンネット銀行。。。。ネットジャパン銀行じゃないよな。

そこらしいので、口座がつくれるかどうか、トライしてみようと思います。

なかなか、ムズイですねえ。私にできるかなあ。

ネット上にだけ存在する銀行って。。。ちょっと怖い気もするけど。。。。系列会社は、有名企業さんだし、たくさんの人が利用しているのだし。。。。便利よね。


あああ~。私って、頼りになる友達って、ゼロなのよねえ。表面上の大人のお付き合いだけ。

なんでも、相談に乗ってくれたり、助け合える友達がゼロなのだああ。

ネットや、パソコン操作に詳しい友達がいたらなあ。なんて、その人に迷惑だろうけど。。。私は、ただでは、人に頼まないから、何かしらのお礼はするのになあ。

まあ、この記事を書き終えたら、トライしてみよう。のろまだから、明日まで、かかるかもしれない。へへ。
そんなもんですよ。笑わないで!


昨日あたり、検索して記事を読んだけど、ヤフーオークションのやり方がわからない人って、けっこう、いるようです。慣れないと、あれだって、初心者には、ムズイですよ~~。

私にも。。。。無理っぽい感じ。それで、クリーマにしたのです。

オークションは、やっぱり。。。。相手の人間性が、怖いです。どんな人かわからないもん。

クリーマは、たどり着くまでの過程で、真剣に検索して、頑張らないと辿り着かないのだし。それだけ、熱心に、丁寧に検索した人物だと思うと。。。。それに、購入ボタンを押してくれたと思うと。。。。。信頼していいのかなって、思えるのです。


だけど、超アナログの私は、ネット上のやり取りが、とても面倒。今日、読んでみたら、皆さん、丁寧に、コメント交換をしていたり、購入者からのリクエストに応えてあげていたりしておられて。。。。尊敬しました。


私に、できるのかなあ。発送の梱包をして、送るだけでも、アップアップしそう。まあ、何事も経験だ!