希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

憧れのレシピをゲットまでの道のり。。。険しすぎる~~

イメージ 1

自信がなくなってしまい。。。。見える通りに、ビーズを置いてみることにしましたよ。

とほほ。

イメージ 2

なんか変だけど、イメージはつかめました。

そして、部分的に、正解の部分もあります。

少しだけ前進したな。 ふう~~。

イメージ 3

よおおし、次は、100%成功するだろうと、思いきや。

前回、失敗したところは、成功したのに、

前回、成功したところは、失敗するという、予想外の結果に!!!!

あうううう!  むずいなあ。

イメージ 4

自分でも、自分の脳の優秀さに、すごくびっくりしてます。

失敗作の中の部分的に成功した部分を融合させるという、無茶ぶりに挑戦して、途中、なんどか、ほぐしては編み、ほぐしては編みを繰り返しながら、なんとか、成功いたしました。

パチパチ~~♪

95%くらい成功しております。


ここまで成功すれば、あとは、プリント・アウトして、色ボールペンで、修正して、100%成功の図案をつくることができますねえ。


長い道のりだったよ。

イメージ 5

やっぱり、きれいに見えても、成功率が60~70%くらいじゃあ、美しくないね。

3色で作った奴は、100%成功していると思われまして、これは、美しいね。

イメージ 6

うん、うん、美しい、美しい!

イメージ 7

みんなあ~~~、お疲れ様~~~。

これから、葉っぱとラインストーンを組み合わせて、ペンダントを作ろうと考えております。

だけど、ちょっと、母親の認定調査の書類づくりがありまして。。。

そっちに、時間をとられそう。

ビーズ作家生活だけに邁進したなああ。そして、早く、売り物を完成させたいものです。