希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

リベンジ、中途半端に成功。。。不完全燃焼中。。。。

やっぱり アイリスのクロス・ステッチの怪ですなあ。

奇怪な現象の原因が、馬鹿な私には、解明できない。

原画は、クロス・ステッチなのに、できあがりがブリック・ステッチになっている!!!(これは、私が、コピーしたい作品の写真なんです。)

じゃあ、ブリック・ステッチで、コピーすればいいかと。。。。思うと、ところ、どころ、クロス・ステッチになっている!!!



なんなんだよ~~~~。


結局、原画をアレンジすることが、できず。。。。ほぼ原画通りに、ヘリンボーン・ステッチで編み上げました。

ぴっちりと、整列されたビーズの目は美しい仕上がりでございます。

だけど。。。。。なんか、すっきりしない。

完コピするのが、私の希望なんで。。。。完コピできなかったから、悶々としております。

それに、楕円形じゃないしねえ。8角形だし。。

これは、これで、きれいだけど。


やっぱり、ブリック・ステッチで、再度、リベンジする予定です。(ははは、しつこい、私です。)

イメージ 1

楕円形にしようかと、赤ペンで描いてみたけど、8角形のままでいいやと思いました。

そういうブローチを見たことがあるし、それでもいいや。

イメージ 2

右が、以前、完コピに成功した作品です。ビギナーズラックというものですなあ。

どうして、成功できたのかしら???? 忘れちゃったよ。

イメージ 3

イメージ 4

原画は、濃い青の部分が、濃淡が、はっきりしなくて、手書きで原画を起こす必要がありました。

けっこう大変だった。あと、左下隅のつぼみも、意外にも、割り出すのが、超難しかった。

手書きでつぼみを書くことに成功したのに、編み間違えて、すこし茎が歪んじゃった。とほほ。

イメージ 5


すごく大変だったのに、全然、達成感がない。

虚しいなあ。でも、元気出して行こう!

ビーズ作家の道は、険しくても、楽しい道のりなのだああ。