希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

超立体!クイーン オブ ローズ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この薔薇は、2年か、3年前に作ったけど、ず~~~~~っと、タンスの中で、眠っていました。

立体すぎて、ブローチに出来なかったんです。

地球は、重力がありますからねえ。

どうやれば、体に取り付けられるのか。。。。。悩み続けたけど、諦めたんです。




でも、今日、朝、なんとなく、

「パールで、ぐるっと支えて、花びらを浮かせれば、大丈夫かなあ?」と思い付き、やってみたら。。


大成功!


多分、薄地の洋服には無理だと思う。セーターならば、大丈夫です。


こんなにきれいにブローチになるとは思わなんだ~~~~。


すごくきれいだなあ。バラの女王みたいです。