希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

明日、もう一つ、新しい苺を編む予定なのだあ!

ネット検索をして続けて、かれこれ、う~~~ん、何年だろう?

ネット検索だけで、独学で今日まで参りましたが。。。。

昨日、一昨日と、ネット検索の大当たりでして。


新しいレシピを大量にゲットできました。



普通は、一日に、1個くらいなんですよね。


一日で、10個くらいヒットしまして、うれしいです。


その中に、苺のレシピがありまして。6角形をベースにした巨大な苺ですが。。。


ビーズのサイズを、極小にして、編んでみようと思いました。


試作してみると、たぶん、でっかくはならない感じです。試作は、途中で編み間違ってしまった。
くくく~~~っ。残念。

まあいいや。明日、やり直そう!

そうしたら、もう、私は、苺は完璧にマスターしたことになるんじゃないだろうか?

へへへ。

完璧ってほどじゃないけど。。修行前に比べたら、もう、プロ並みです!!!

すっごい自信でございます。



ここまでたどり着けて、夢みたい!

最近では、鍵編みでビーズを編んで苺をつくることが、はやっているみたいね。


1万円はかからないだろうけど、キットを買ったり、講習会に参加すれば、それをマスターできるのでしょうが。。。

まあいいや。とりあえず、独学でマスターできるところまで、やりきりましょう

明日、最終レシピを完成させたら、しばらく苺はやらんでもいいかなあ。


とにかく、明日の作品づくりが、超楽しみです。