希願花 (きがんか)ビーズ物語

海外で悠久の歴史と根強い人気のビーズ織の魅力の虜となった私が、自身の作品を主に紹介してまいります。

体調不良、続いてまして。。。ふう~~~っ。

父と母が、認知症ですと。。。ストレスが、半端なくて。

そのストレスから、発病というのは。。。。。

私は、あんまり直接的な関係を認めていない派でした。

だけど、数日前、NHKで、人工飼育のホッキョクグマの赤ちゃんの飼育ドキュメンタリーをやっていまして。。。


すくすく育った白くまくんを、母親と同じケージで育てようとすると、白くまのピース君は、非常に抵抗しました。

ものすごく嫌がりまして。。。。飼育員は、時間をかけて慣らせようとしました。

しかし、半年かけて、ジワジワと、距離を縮めたり、時間を増やしたりしたのです、結果は。。。。

ピース君が、痙攣をおこすようになり、足腰に力が入らず、歩けなくなってしまいました。


獣医の診断では、ストレスにより脳内のホルモンが乱れて、推測ですが、それが原因で、脳神経に悪い影響が出ていると判断されました。


がび~~~~ん。

これ、私の症状と同じじゃんか!

そ、そ、そうだったのか!


ストレスで、脳内のホルモンが乱れて。。。。ここまで同じです。ドーパミン甲状腺ホルモンが、乱れております。

そして、一時期は、歩けないという運動障害も経験しました。これも、同じ!


ストレスだったのかああ。



2日前に、母親が、発狂したというのに近い状況になりまして。

ターゲットは、私なんです。

ものすごい折檻?に遭いまして。

母の方は、私をいじめれば、いじめるほど、気分がす~~~っとして、楽しい気分になるようなので、彼女は、幸せなのですが。


私の方は、恐怖、ストレスで、その日、その次の日、夜中に嘔吐。過敏性大腸炎?神経性?

折檻されてからは、食欲がなくて、ご飯を食べてません。

まるっきり食べてないわけじゃないんですが、一日の食事の量が、一日1回分の食事の量に、全然足りていません。

林檎1個とビスケット3枚とか、それくらいの感じ。

だけど、吐き気が止まりました。

母親の方は、食欲旺盛で、とても元気です。

私の方は、健康状態、ボロボロです。

昨日までは、低体温にも苦しみました。体温調節も、おかしいのです。



だけど、全ての原因が、ストレスだ!と気が付いたので、なんとか、自分で自分を癒して、体調を復調させたいと思います。

私は、父と母に、殺されちゃうなあ。